京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/01
本日:count up3
昨日:169
総数:798347
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

4年 社会 水はどのようにしてきれいになるの?

画像1
画像2
京都市の水は

浄水場できれいにされて

家庭に届けられます

安心安全の

水なのだということが

分かりました

4年 雨の日の休み時間

画像1
画像2
画像3
雨でも

楽しく過ごす子どもたち

工夫がありますね

とても楽しそうです

4年 理科 生き物の観察

画像1
画像2
桜とツルレイシの観察を

交流しました

たくさんのことに

気が付きましたね

今後の成長もたのしみだね

4年 国語 アップとルーズで伝える

画像1
画像2
今日は

段落の関係を考えました

初めー中ー終わり

内容を考えながら

相互の関係を考えていきました

4年 外国語活動

画像1
画像2
世界の様々な国の名前と,天気を英語で聞き取りました。

その後,世界の様々な天気の様子を映像で見ました。

4年 算数 ひっ算練習!

画像1画像2
わり算のひっ算の練習,頑張っています。
練習を重ねるごとにどんどん早く正確に
計算できるようになっています!!

4年 体育 遠投と鉄棒!

画像1画像2
体育の学習は,遠投と鉄棒をしています。
得意な人も苦手な人も,みんな一生懸命取り組む姿が
素晴らしいです!!!

4年 社会 水はどこから??

画像1画像2
みんなが使っている水道水は,どこからやってくるのでしょうか?
「琵琶湖が近くにあるから,そこからとってる!」
「途中で綺麗にしている!」
予想をたてました。

そして,実際に琵琶湖の水を準備したので
みんなで見ました!!

「なんか浮いてる…」
「これは飲めへんなあ」

さあ,水はどのようにして綺麗になるのでしょう??!

4年 体育 鉄棒運動

画像1
画像2
画像3
上がる技・回る技・降りる技

それぞれ1つずつ

できるように

練習します

やればできる!!

4年 体育 遠投

画像1
画像2
画像3
今年から単元に登場しました

遠投

遠くまでボールを投げる投げ方とステップを学び

距離に挑戦します

もちろん投げ方も

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp