京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up13
昨日:182
総数:792092
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

YUME通信 お話の絵 鑑賞

画像1
画像2
友だちの作品の良いところをたくさん見つけました。

YUME通信 好きな時間は?

画像1
画像2
一日の中で好きな時間とその理由を英語で話し合いました。

YUME通信 プログラミングに挑戦

画像1
画像2
画像3
スクラッチを使ってゲーム作りをしています。

YUME通信 お昼休み

画像1
画像2
自主的に練習しています!

YUME通信 もくもくと

画像1
画像2
きれいな学校だと心が落ち着きますね。

YUME通信 もくもくと

画像1
画像2
画像3
隅々まできれいに頑張っています。

YUME通信 エイサーの基本を

今日は基本中の基本をしっかりと練習しました。

クラスから代表の子どもたちに演技してもらい,それを見てまたみんなで練習しました。
長い時間,パーランクーをたたくのはしんどいのですが,よくがんばっていました。
画像1
画像2

4年生 にぎりしめた いね

グループで役割を決めて演技もしました。白熱な演技をしています。誰がどの役をするのか,オーディションで決めていたグループもありました!みんなの意見や思いを聞くことができてとても楽しい時間になりました。
画像1画像2

4年生 にぎりしめた いね

道徳の学習で,『わたし』の思いを自分と比べて考えました。グループで話し合い活動をすると一人一人活発に話している姿が微笑ましいです。
画像1画像2

YUME通信 発表会の練習

画像1画像2
「エイサー」の練習をしています。姿勢を良くすること,手首を返して音を鳴らすこと,大切なポイントです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp