最新更新日:2024/09/19 | |
本日:55
昨日:56 総数:805868 |
学習の様子から
タケノコの特徴をよくとらえて書いています。
図画工作「たけのこをはかるわたし」
3原色と白を使って,自分だけの肌色を作り,彩色しました。1人1人違う肌の色に彩色できました。仕上がりが楽しみです。
算数科「何倍でしょう」
関係図を使って,問題を解きました。「何倍になるかを考えて」問題を解くと,とても簡単に解くことができました。
国語科「動いて考えてまた動く」
2人組で音読をしあいました。毎日の宿題の成果が表れていました。
新体力テスト!!
新体力テストを行いました。反復横跳び・長座体前屈・上体おこし・立ち幅跳び・握力・シャトルラン。皆,一生懸命にチャレンジしていました。
新体力テスト!2!
シャトルランの様子です。必死に記録に挑戦しました。
社会科「住みよい暮らしを支える」〜新山科浄水場〜
浄水場内の見学が終わり,最後にできたての水をいただきました。とてもおいしそうに飲んでいました。
社会科「住みよい暮らしを支える」〜新山科浄水場〜
急速ろ過池の砂を掃除する様子をみました。
社会科「住みよい暮らしを支える」〜新山科浄水場〜
見学している様子〜パート2〜
社会科「住みよい暮らしを支える」〜新山科浄水場〜
浄水場を見学している様子です。琵琶湖疏水から流れてきた水がきれいになっていく工程をみました。
|
|