京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up33
昨日:235
総数:792910
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

みさきの家3日目の朝

画像1
今日は良いお天気です。

4年みさき〜おやすみなさい〜

男子は、90畳の部屋で全員でねます。
テントは残念でしたが、みんなで寝袋でねるのも楽しい思い出です。
おやすみなさい。
画像1

4年みさき〜おやすみなさい〜

女の子はバンガローにとまります。

画像1
画像2
画像3

4年みさき〜一日のかかりごとの振り返り〜

保健係りは、みんなの健康状態を把握する大事な仕事です。
少ししんどい人もいますが、全員活動に参加しています。
ちょっとホームシックで、しょげている人もいますが・・
明日は家にかえりますよ。
リーダー、食事や生活などもがんばっています。
画像1
画像2
画像3

4年みさき〜一日のふりかえり〜

班ごとに今日の振り返りをしました。
野外炊事や所内ラリーはよかったのですが、かたずけをがんばるという声がおおかったです。
画像1
画像2
画像3

4年みさき〜入浴待ちタイム〜

クラスごとに順番にはいります。待っている間は、楽しいひと時。
でも、着替えが散乱している人もいて、荷物整理もしましょう。
画像1
画像2
画像3

4年みさき 〜入浴タイム〜

曇り空とはいえ、蒸し暑く、汗びっしょり。
お風呂でさっぱりしました。
画像1

4年みさき 再び、リラックスタイム

画像1
画像2
画像3
雨で男子はテントでとまることができません。残念!
ナイトハイクも中止。
雨でそこらじゅうがつるつるすべりやすいからです。
残念!

4年みさき 野外炊事〜カレーに挑戦〜 4

画像1
画像2
画像3
後片付けはなかなか大変です。
みんあで力をあわせてぴかぴかにしました。

4年みさき 野外炊事〜カレーに挑戦〜 3

画像1
画像2
はじめてにしては、すばらしい。とてもおいしくできました。
何倍もおかわりしていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校教育方針

深草校の歴史

行事予定

学校評価

平成26年度 学校評価

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp