京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up97
昨日:235
総数:792974
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

★ 4年生 みさきの家 1日目の夜

画像1
画像2
画像3
1日目の夜,リラックスタイムです。トランプをしています。その後,反省会です。一日を振り返りました。

星の観察・ナイトウォーク

画像1
画像2
画像3
星の観察のあとは、ナイトウォークです。

使う前より美しく

画像1
ごちそう様の後はあとかたずけです。ビカビカになる様がんばりました。

野外炊事やっとできたよ

美味しいカレーができました。いただきます。
画像1
画像2

野外炊事 もうすぐ食べられるかな

画像1
画像2
画像3
かまど係が火をつけました。材料も切れたので、後は煮込むだけ。

野外炊事

画像1
画像2
画像3
いよいよ野外炊事が始まりました。まずカレーの材料をきります。

寝る準備の様子

画像1
画像2
画像3
テントとバンガローに分かれて、ねる用意をしました。

寝具のたたみ方

画像1
画像2
みさきの家の先生と一緒に、たたみ方のお手本です。

オリエンテーション

画像1
画像2
画像3
オリエンテーションでトイレの使い方や寝具の使い方を教えていただきました。

いざという時のために

地震と津波が来たときの訓練をしました。どこに避難するのか教えていただきました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校教育方針

行事予定

学校評価

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp