京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up1
昨日:70
総数:801117
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

反省会

反省会では今日一日の活動を振り返りました。
班長を中心に話し合ったことを明日につなげてほしいと思います。



画像1
画像2
画像3

きもだめし

班ごとに肝試しをスタートしました。
暗い夜道を歩くだけでも怖いのに、途中には恐ろしい魔物が…。
全員無事に戻って来られるでしょうか?


画像1
画像2
画像3

入浴タイムとくつろぎタイム

午後7時からクラスごとに入浴をしました。お風呂から上がった子どもたちは広間でめいめいにくつろいでいます。
この後、午後8時10分から肝試しが行われます。


画像1
画像2
画像3

ごちそうさま!

ごちそうさまをした班から後片付けをしました。
カレーは少し薄味だったようです。
みんな丁寧に洗っていました。



画像1
画像2

いただきます!

おいしく出来上がりました。
みんなおなかを空かしていたようで何度もおかわりする子もいました。
ケガや病気の子は一人もなく、みんな元気です。


画像1
画像2
画像3

カレーの出来上がり!

みんなが協力した甲斐があり、予定より早くできました。
さて、お味の方は…。今からの楽しみです。


画像1
画像2

野外炊事(2)

勢いよく火が燃え出しました。
お鍋の用意もでき、お肉のあくをとっています。
やけどをしないように気をつけてくださいね。



画像1
画像2
画像3

野外炊事(1)

本日の晩御飯、カレー作りのスタートです。
みさきの家に行く前に,学校で練習をしました。その経験をいかして、美味しいカレーを作ります!

画像1
画像2
画像3

オリエンテーション

所員の方に,テントやバンガローでの寝具準備について教えていただきました。
代表の人が、寝袋の使い方やシーツのたたみ方を実演してくれました。
みんな真剣な眼差しで見ていました。



画像1
画像2
画像3

入所式

プレイホールで入所式を行いました。
所長さんから「あいさつをしましょう」「5分前の行動」「来た時よりも美しく」の3つの大切なきまりを教えていただきました。
子どもたちのこれからの行動が楽しみです。



画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/16 アルミ缶エコキャップ回収 体育館コーティング(放課後)
3/17 体育館コーティング  グランドゴルフ9:00(閉講式)
3/19 深草幼稚園修了式
3/20 春分の日
3/21 給食終了 卒業式前日準備
3/22 卒業式
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp