京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up2
昨日:44
総数:801238
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

3年生 国語科の学習

画像1画像2
国語の学習では、本で知ったことをクイズにして、クイズ大会をしました。

3年生 図画工作

画像1画像2
図画工作で、「ひもでつないで」を学習しました。毛糸を使って、作りたいものをイメージして、図工室が大変身しました。

3年生 図工「ひもでつないで2」

画像1画像2
今日の「ひもでつないで」での図工室の一部です。

3年生 図工「ひもでつないで」

画像1画像2
今日の図工では、ひもでつないで、色々な模様や色々な色の組み合わせを作りました!

図工室は一度入ったら出られない、毛糸ワールドになっていました。

図工室全体を使って、学習しました。

3年生 「本で知ったことをクイズにしよう2」

画像1画像2
クイズ大会、盛り上がりましたね!

3年生 社会科の学習

画像1画像2
社会科の学習では、「商店のはたらき」についての学習が始まりました。どこでどんな物を買っているのか、グラフに整理しました。

3年生 国語「本で知ったことをクイズにしよう」

画像1画像2画像3
国語の「本で知ったことをクイズにしよう」の様子です。
この単元では、図鑑や科学読み物を読み、クイズを作る学習をしています。
今日は、クイズ大会を行いました!作ったクイズをグループで出し合い、交流しました。


とっても面白いクイズがたくさん、初め知ったこともたくさんでしたね!

3年生 音楽「リコーダー」

画像1画像2
音楽の授業の様子です。
3年生になって、リコーダーを頑張っています!

「シ」の音からスタートして、どんどん新しい音が吹けるようになり、吹ける曲も多くなってきましたね!

3年生 給食

画像1画像2
今日は給食でみかんが出ました!
給食じゃんけんがいつも以上に本気でした…。

とっても冷たくて、おいしかったですね!
夏には冷たいものが食べたくなりますね。

3年生 書写

画像1画像2
 書写の学習では、「たて画」の筆使いに気をつけて「土」を書きました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp