京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up25
昨日:126
総数:800976
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

3年生 音楽「リコーダー」

画像1画像2
音楽の授業の様子です。
3年生になって、リコーダーを頑張っています!

「シ」の音からスタートして、どんどん新しい音が吹けるようになり、吹ける曲も多くなってきましたね!

3年生 給食

画像1画像2
今日は給食でみかんが出ました!
給食じゃんけんがいつも以上に本気でした…。

とっても冷たくて、おいしかったですね!
夏には冷たいものが食べたくなりますね。

3年生 書写

画像1画像2
 書写の学習では、「たて画」の筆使いに気をつけて「土」を書きました。

3年生 外国語学習

画像1画像2
今日は1学期最後の外国語の授業でした。
楽しみながら、たくさんのことを学ぶことができましたね。

2学期も頑張りましょう!

3年生 体育「水泳学習」

画像1画像2
暑い日のプールはとっても気持ちよかったですね!

3年 体育「水泳学習」

画像1画像2
今日は今年度最後の水泳学習でした!

水に慣れるコース、泳ぐ距離を延ばすコース、25m泳げるコースに分かれて取り組みました。
バタ足や、けのびのポイントを意識して、自分の目標に向かって頑張りました!

3年生 理科の学習2

画像1画像2
「ゴムを強く引っ張ると、遠くまで車が進む」など、実験を通して気づいたことを、子ども達同士でたくさん話していました。

3年生 理科の学習1

画像1画像2
理科の学習では「風とゴムの力のはたらき」を学習しています。ゴムにはどんな力があるのか、車を使って話し合いました。

3年生 「給食」

画像1画像2
今日は給食に、「みょうがのみそしる」が出ました!

いつものお味噌汁に、みょうがのすっきりした香りと、シャキッとした触感が加わり、夏を感じることができました。

今日の給食も美味しかったですね!ごちそうさまでした。

3年生 「お誕生日会」

画像1画像2画像3
今日は、お誕生日会を行いました!
子どもたちがそれぞれ出し物を考えました。

たくさん準備してくれて、楽しい時間を過ごすことができました!
お誕生日おめでとう♪
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp