京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up27
昨日:235
総数:792904
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

3年生 ひっ算

画像1
ひき算の学習もがんばっています。

3年生 くるくるランド

画像1
画像2
割りピンを使った仕掛けを使って,楽しい作品作りに取り組みました。

3年生 リズムを感じ取ろう

画像1
画像2
プログラミングでつくったリズムがきちんとできているか,手をたたきながら確認する子の姿も見られました。

出来上がったリズムは,楽器の種類を変えたり,速度を変えたりして,いろいろと試しながら聞くことができるのもおもしろかったようです!

3年生 リズムを感じ取ろう♪

画像1
画像2
前回,自分で考えプリントに書いておいたリズムを,今日はパソコンを使ってプロラミングしました。

4分音符と8分音符,4分休符を組み合わせて並べて・・・

プログラミングは初めてという子がほとんどでしたが,手拍子でしてみたときと同じように,パソコン上でもできるようにがんばりました。


3年生 シャトルランに挑戦!

画像1
画像2
はじめてのシャトルランに挑戦しました。

やる気満々の子どもたち。力いっぱい走ったあとは,清々しい笑顔でした。

3年生 How many?

画像1
画像2
1,2,3,4,5,6,7,8,9,10♪

歌に合わせて1から10までの数の名前を練習しました。

3年生 英語であいさつ

画像1
画像2
授業のはじめには,ペアであいさつをします。

今の自分の気持ちに合うのはどれかな?

3年生 たねのふしぎ

画像1
画像2
たねには,いろいろな色,形,大きさのものがありますね。

今日の理科の学習では,NHKの動画を見たり,プリントを使ってこれまでの学習の復習をしたりしました。

3年生 なんの種でしょう?

画像1
画像2
発芽しやすいように,一晩水につけておきました。

これから種まきをします。

3年生 図を使って考えよう

画像1
画像2
かくれた数はいくつかな?

算数の復習プリントに取り組みました。



  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

転出入される方へ

保健室・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp