京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up45
昨日:76
総数:794404
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

3年 教室の幼虫は・・・・・

画像1
画像2
幼虫が成長しました。緑の結構大きいサイズの幼虫に進化していました。天井のさなぎの成長も楽しみですね。教室の大きな虫かごの中で,上手く成長しますように・・・・・。

3年  理科 しぜんのかんさつ

今日の理科の時間は,休校中に調べてきた「植物」と「動物」を交流しました。しっかりと,「色・形・大きさ」を観察記録カードに書いてきていたので,感心しました。さすが3年生!!
画像1
画像2
画像3

3年 密を避けて手洗い

手洗いをしっかり行っています。30秒の手洗いが,習慣になるといいですね。
画像1
画像2

3年  Bグループ登校日!

今日はBグループの登校日でした。1学期の目標を考えました。みな集中して,しっかり考えていました。
画像1
画像2

【3年生】Bグループ レッツダンス!

画像1画像2

3年生のみなさん,こんにちは


Aグループのみなさんは今日どうすごしていましたか?
家庭学習はできているかな?

昨日のAグループと同じようにBグループも
みんなでダンスをおどりました。

ノリノリで楽しそうな顔が見られて
とてもうれしかったです。
これでみんなおどれるようになりましたね!

さぁ,お家でも練習してみてね。




【3年生】Aグループ レッツダンス!

画像1画像2

3年生のみなさん,こんにちは


Bグループのみなさんは
今日どのようにすごしていましたか?
Aグループが勉強しているときは
しっかりお家ですごしましょうね!


さて,Aグループはダンスをしました。
何の曲に合わせてかな…?
もうわかりますね!
「勇気100%」です。

元気におどってくれましたよ。
汗かきましたね〜!

Bグループのみなさん,明日おどりますよ
水分補給が大切ですね,水筒持ってきてね!


健康観察票について(重要)

 明日からĄグループとBグループに分かれて登校します。登校時に持ってきていただくものは,健康観察票 マスク ハンカチ は,必ず忘れないようにお願いします。

健康観察票は,写真のピンクのマーカーの箇所に必ずご記入の上持ってきてください。
※症状がない場合にも,「症状なし」にチェックをお忘れなく!

朝来たらすぐに提出してください。
よろしくお願いします。
画像1

【3年生】6月1日の提出物【訂正】

3年生のみなさん,大切なお知らせです。


6月1日に提出してもらうものについてお知らせします。


1 計算ドリルノート
2 漢字学習ノート
3 5月の音読カード(うすい茶色)
4 学習・生活の記録(画用紙のもの)
5 わくわくホームワーク(京都市統一プリントと重なっています)


以上5点になります。
茶色の封筒に入れて持ってきてください。


また,【健康観察カード】・【マスク】・【ハンカチ】は
毎日持ってきてくださいね。


6月1日は時間差での登校になりますので,
必ず10時から10時20分の間に登校してください。


みなさんに会えるのを楽しみにしています。

3年 このさなぎは?

画像1
画像2
えーっつ?先生は,教室の虫かごを見て,驚きました。上を見るとなんとそこには……!何かの「さなぎ」が!!さて,またまた問題です。この「さなぎ」は何のさなぎでしょう?

3年 この幼虫は?

画像1画像2
3年生の皆さんこんにちは。今日はこの幼虫が何の幼虫なのか,皆さんに考えてもらいたいと思います。さて,何の幼虫でしょう?
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

事務室より

スクールカウンセラーより

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp