京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up77
昨日:165
総数:793434
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

国語辞典の使い方(国語)

国語の時間に国語辞典の使い方を学習しました。みんな,さがしていた言葉を見つけるととてもうれしそうです。
画像1
画像2

なかよしそうじ(3年生)

3年生は,5年生とペア学年です。6月30日(金)に5年生と給食をいっしょに食べる予定をしています。今日は,運動場の石ひろいをいっしょにやりました。仲良くなれるといいです。
画像1
画像2

まちたんけん(3年生)

今日は,2回目のまちたんけんへ出かけました。前回行ったコースとの違いがわかるといいですね。
画像1
画像2
画像3

教室の様子(3年生)

図書室で占いの本をかりてきたようで,最近盛り上がっています。あたっているのかな?
画像1

位をそろえて(3年生)

算数の時間にたし算の筆算の学習をしています。位をそろえて書くことをがんばっています。
画像1

切って かき出し くっつけて(3年生)

画像1画像2画像3
図工の時間に,ねん土の作品を作りました。用具を使ってねん土をいろいろな形に切ったりけずったりして楽しみます。使った用具は,かきべらや切り糸です。「これ,切り口が,ローストビーフみたいやなあ。」という声に,お腹がへってきました。

まちたんけん(3年生)

13日(火)に社会科の学習でまちたんけんへ出かけました。学校の周りの様子を確認しながら歩いています。
画像1
画像2

アゲハのさなぎ(3年生)

理科の時間に観察しているアゲハの幼虫がさなぎになって数日。チョウになるのが楽しみです!!
画像1

しょうかいカード(3年生)

社会科の時間に,学校のまわりや家の近所で,自分の紹介したいところはないかを考えました。そして,しょうかいカードを作っています。みんなの紹介したいところはどこかな?
画像1
画像2

大きくなってきました。(3年生)

理科の時間に観察しているホウセンカがずいぶん大きくなってきました。「自分の定規よりながーい。」という人もいました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

その他のおたより

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

深草ねっとルール

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

生活調べ

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp