京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/10
本日:count up30
昨日:145
総数:794589
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

3年生 わり算

画像1
画像2
画像3
3年生の授業参観は算数「わり算」の学習です。
数図ブロックや具体物を使いながら同じ数ずつに分ける計算について調べていきました。
とても意欲的に学習を進めていました。

ろうかの掲示物!

画像1
画像2
画像3
3年生の廊下には,3年生のみんなが昨年度に書いた読書の記録が掲示してあります。
この1年間で読書の記録が「どれぐらい深まったものになるか」今からとても楽しみですね。

3年生 算数の学習

クラスが替わり新しい友だちとの学習が始まりました。
「すべての子どもたちが安心して学べる学級」をめざして取り組んでいます。
間違いを恐れずに,自分の考えもしっかりと発表できています。
画像1
画像2
画像3

3年生 今年度の目標!

3年生の子どもたちそれぞれの目標をとてもていねいな字で,しかも美しく仕上げることができました。
子どもたちから,3年生に進級したことの喜びと意欲がひしひしと伝わってきました。
一年間この調子で頑張ってほしいと思います。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 安全の日
3/19 給食終了

学校だより

学校経営方針

深草版 家庭学習の手引き

深草校の歴史

学校評価

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp