京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up5
昨日:137
総数:794288
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

【2年生】非行防止教室

画像1
画像2
先週,伏見警察署のスクールサポーターの先生に来ていただき,自分の命をまもるために気を付けることについて話をしていただきました。

「いかのおすし」の合言葉や,道路でのルールを守ることなど,たくさんの大切なことを教えていただきました。

夏休みの生活に生かしていきたいと思います。

【2年生】 かさ

算数科では,「かさ」の学習を進めています。

理科室へ行って,1Ⅼますや1dⅬますを使って,量感を身につけながら学習をしています。

家にあるペットボトルはどのくらいの「かさ」なのか,学習した単位をつかって表してみるのもいいですね!
画像1

【2年生】 たのしかったよ ドキドキしたよ

画像1
画像2
画像3
プール,絵の具で絵を描いたこと,

鉄棒,ドッジボール,野菜のお世話,

はじめてのおつかい,山登りなどの出来事を

思い浮かべて楽しそうに

絵を描き進める子どもたちでした☆

来週は,絵の具で少し描き加えて

絵を完成させる予定です。

【2年生】 たのしかったよ ドキドキしたよ

画像1
画像2
図画工作の学習は,

「たのしかったよ ドキドキしたよ」が

はじまりました。

“たのしかったこと”“ドキドキしたこと”

“がんばったこと”をいっしょに思い出して,

絵を描きました。

【2年生】 読書ノートも!

画像1
頑張っています!!

お気に入りの本が

たくさんあるようです♪

【2年生】 朝読書

画像1
画像2
暑い中でも,朝読書を

静かにします。

チャイムが鳴る前に

準備できると◎ですね!

【2年生】 収穫

画像1
画像2
立派に育ったお野菜をどんどん

収穫していっています!

嬉しいね。おいしく食べれるといいですね♪

【2年生】 お野菜

画像1
画像2
赤ちゃんミニトマトがすくすく

育ってきていて喜んでいます。

毎日お世話を頑張っているから

お野菜も成長しているね!

【2年生】 小さな ともだち

画像1
画像2
画像3
「小さな ともだち」と仲良く

遊んでいる子どもたちです☆

「太い木を入れて,すべり台で

 遊べるようにしよう!」など,

小さなともだちが過ごしやすいように

考えていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

転出入される方へ

5年・配布プリント

保健室・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

研究発表

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp