京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up13
昨日:159
総数:800838
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

【2年生】 かんさつ名人2

画像1
自分のミニトマトを観察して,

ていねいにメモをとっている子も!

【2年生】 かんさつ名人

画像1
画像2
国語科では,「かんさつ名人」の学習を

進めています。

自分たちが育てている野菜を

よく見て観察して,メモをとりました。

【2年生】 スイミーの本

画像1
2年生でもう少ししたら学習する

スイミーの英語の本を見つけて

喜んでいる子もいました♪

6年生 理科

コロナ対策に十分気を付けながら
実験をしました。


画像1
画像2
画像3

【2年生】 図書室の時間

画像1
画像2
水曜日は図書館へ行ける日で,

子どもたちはたのしみにしています♪

今日は,青バーコードの本も借りられて,

うきうき気分だったね!

【2年生】 小さなともだち

画像1
画像2
画像3
生活科は「小さな ともだち」の

学習を進めています。

今までに見つけた虫などの生き物や

虫探しの準備の話をしてから,

生き物探しに出かけました。

【2年生】 切ってみよう!

画像1
材料を切ってみている子もいました!

【2年生】 ひかりのプレゼント

画像1
画像2
画像3
まずは,いろいろな材料に色を塗ったり

カラーフィルムを入れたりしました。

「虹色に塗ろうかな〜」

「光を当てると海に見えるといいな。」など

光に当てた時にどんなふうに見えるかを

考えながら取り組みました!

【2年生】 ひかりのプレゼント2

画像1
画像2
そして,中庭に降りて光に当ててみました。

光を通しながら,楽しい見方を考えたり,

光で形や色をうつすことをたのしんだね♪



【2年生】 ひかりのプレゼント3

画像1
画像2
画像3
「腕に模様がうつっておもしろいね!」と

体にうつして楽しんでいる子どもたちです☆


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

転出入される方へ

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp