京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up1
昨日:173
総数:795740
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

にじを塗ろう(2年生)

画像1画像2
絵の具を使って,にじを塗りました。
水の量に気を付けて,塗れたでしょうか♪

発表会に向けて!(2年生)

画像1画像2
体育科発表会が来週に迫っています。

本番と同じようにフラッグをもって,
練習頑張っています!!

色をまぜたら・・・(2年生)

画像1画像2
今週から絵の具を使い始めました。

1時間目は色の濃さを水で調節したり,筆の使い方を工夫して色を付けました。

2時間目は赤,青,黄色を混ぜて色々な色をつくりました。

正しい使い方を覚えて楽しく活動できました。

お礼の手紙(2年生)

画像1
「あそびの会」に来てくれた一年生から,
お礼の手紙が届きました!

「楽しかった」「またやりたい」
と言ってもらえて,とてもうれしかったね♪

フラッグをもって(2年生)

画像1画像2
体育科学習発表会の練習をしています。

今日はじめてフラッグをもって,
いつもより気合いが入っていました!

ゆうぐのつかい方(2年生)

画像1画像2
遊具の使い方を学習しました。

2年生からは,総合遊具を使うことができます。
休み時間に使えるのが楽しみですね♪

生活の中にある音を楽しもう(2年生)

画像1
音楽の学習で身の回りにある音を声で表して,音楽をつくりました。

家の中で聞こえる「ガチャン」「ザーッ」などを組み合わせて,1つの音楽をつくりました。グループで協力しながら楽しく活動できました。

おそうじ頑張ります(2年生)

画像1
最後まで協力してごみを集めています。
きれいな学校で勉強できるといいですね!

ひき算のひっ算(2年生)

画像1
十の位に繰り下がりがあるひき算の学習をしました。
百の位から借りてきて… 
数え棒を動かしてみんなで考えました!

そうじがんばっています!(2年生)

画像1
掃除当番は毎週変えています。
今週は新しい掃除場所でしたが,だんだんなれてきたのか,分かっている人で教えあいながら,スムーズに掃除をすることができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp