最新更新日:2024/08/01 | |
本日:13
昨日:57 総数:802596 |
図をつかって考えよう(2年生)最初は,どうやって書くのか分からず困っていた子どもたちも,だんだん書き方が分かってきたようで,今では自分で書けるようになりました。 よいことわるいこと(2年生)
非行防止教室がありました。
「よいこと」「わるいこと」について 伏見警察署の方に教えてもらいました。 正しい行動ができるように,しっかり考えられると いいですね!! 非行防止教室(2年生)自転車の乗り方や交通ルール,学校でのきまりについてお話していただきました。 「一」度「止」まって考えると,「正」しい行いができることを教えていただき,子どもたちも真剣に話を聞いていました。 ぐんぐんそだて!(2年生)
毎日,野菜のお世話を頑張っています。
「トマトができてる!」 「もって帰れて嬉しい!」 子どもたちは喜んでいます。 残念ながら,傷が入っていたり,固くなってしまったり している場合もありますが,お家でも収穫を一緒に 喜んでいただければと思います。 夏がいっぱい(2年生)
「夏だなあ」と感じるものはなんですか?
国語の学習で,「夏だなあ」と感じるものについて 書きました。 たくさんの「夏」を感じる言葉を 思いついていました! メモをとるとき(2年生)写真は,班のそれぞれのメンバーが見てきた教室のことをメモを元に紹介しています。 友達のメモのいいところを見つけながら学習できました。 メモをとるとき(2年生)
国語の学習で,「メモ」をとりました。
教室へ行って,様子が詳しく分かるように 中に置いてあるものをメモしました。 珍しいものを見て,びっくりしながらも きちんとメモを取っていました! 英語活動(2年生)にぎにぎねん土(2年生)ぎゅーっとにぎったら指のあとがついたり,粘土の形が変わったりします。 「あ!〇〇の形みたい!」 ここから作品を作りました。 みんな夢中になって作っていました。 にぎにぎねん土(2年生)
にぎった形から,何ができそうか考えて
作品をつくりました。 「ピアノに見える!」 「えだまめに見える!」 素敵な作品ができましたね♪ |
|