京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up18
昨日:78
総数:792465
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

三拍子にのって♪(2年生)

画像1画像2
三拍子を感じて,リズムを打ちました。
友だちと一緒に,拍にのってリズムを打っています!

こんなもの,見つけたよ(2年生)

画像1画像2
はじめ なか おわり に気を付けて
文章を書きました。
書いた文章を,交流しています。

友だちの書いた文を読んで,新しく知ったことも
ありましたね!!

わくわくすごろく(2年生)

画像1画像2
図画工作の学習で,すごろくを作りました。
それぞれに作ったすごろくを繋げて,
班で遊びました。
とても盛り上がっていました!

こんなもの見つけたよ(2年生)

画像1画像2
国語の「こんなもの見つけたよ」の学習では,家の周りや学校で見つけたものを友達に紹介する分を書きました。

できあがった文を友達と読みあい,感想を伝え合いました。
「私も見て見たいです。」
「どこの公園で見つけたんですか?」
と友達の話をしっかり聞いて感想や質問を伝えることができました。

なかまの言葉と漢字(2年生)

画像1
「雨」「晴れ」「雪」…天気の仲間だね!
勉強の仲間は…「国語」「算数」などがあるね!

仲間分けをしながら,漢字を正しく書きました!

のっている人の数をしらべよう(2年生)

画像1画像2
算数では,かけ算の学習をしています。
同じ数ずつ乗っていたら,数えやすいね!

わくわくすごろく(2年生)

画像1画像2
図工ですごろくを作る学習をしています。

いろんなテーマに合わせておもしろいマスをつくって楽しみながら作っています。
来週は作ったすごろくでみんなで遊びます。

体育科学習発表・ガッツ(2年生)

画像1画像2
50m走の後は演技でした。

みんなで元気いっぱい,そして心を1つにして踊ることができました!
子どもたちも「楽しかった!」「うまく踊れた!」と達成感を感じたようでした。

体育科学習発表会・50m走(2年生)

画像1画像2
準備運動をした後は50m走でした。
みんな最後まで全力で走りました!

体育科学習発表会の見学(2年生)

画像1
4時間目に1年生の演技を見に行きました。
素晴らしい1年生の演技に教室に戻ってきてから,
「動きがキレキレですごかった!」
「楽しそうに踊っていて,自分まで楽しくなった!」
とたくさん感想を話してくれました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp