京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up10
昨日:182
総数:792089
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

2年 生活 あそんで ためして くふうして

画像1
「この前はお城を作ったけど,今日はまわりの様子まで作ったからたのしかったよ。」
と世界を広げて楽しむ姿も見られました。

2年 体育 ボールけりゲーム

画像1
画像2
今週でボールけりゲームも終わりです。
自分たちで準備や後片付けをし,チームワークもよくなってきました。

2年 体育 ボールけりゲーム

画像1
1試合目と2試合目の間には作戦タイムを取っています。
どう動けばいいかをお互い声を掛けあって確かめています。

2年 学習発表会の練習

画像1
今週から体育館などでの練習が始まっています。
今日の体育館では,ゆっくり,はっきり,大きな声でセリフを言うことをがんばりました。
教室と違って広い場所で声を出すのは緊張もします。

2年 遠足 1

画像1
待ちに待った遠足です。
よいお天気になりました。

2年 遠足 2

画像1
藤森駅から京阪電車に乗って出発です。

2年 遠足 3

画像1
東福寺駅で京阪電車からJRに乗り換えて京都駅まで行きました。
駅での待ち方もマナーを守って待てる2年生です。

2年 遠足 4

画像1
画像2
京都駅から歩いて,京都水族館に到着しました。

2年 遠足 5

画像1
画像2
水族館の中はグループでウォークラリーです。
会いたい生きものを探して探索しました。

2年 遠足 6

画像1
画像2
「京の海」の大水槽では会いたい魚を一生懸命探す姿が見られました。
エイやコブダイがなかなかの人気でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/1 元日
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp