京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up105
昨日:164
総数:793297
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

たくさん見つけました!(1年)

画像1
画像2
画像3
見つけた言葉はノートに書きました。

たくさん見つけました!(1年)

画像1
画像2
画像3
国語科「かたかなをみつけよう」の学習で,チラシの中からたくさんのカタカナを探しました。

いくつぶん?(1年)

画像1画像2画像3
算数科「大きさくらべ(1)」の学習では,テープを使ったり身の回りのものを使って大きさを比べています。

運動会の練習(1年)

画像1
画像2
障害物競争の練習をしました。

見えていますか?(1年)

画像1
視力検査をしました。

みてみておはなし(1年)

画像1
画像2
画像3
「にじみ」の技法を使って完成させます。

漢字の学習(1年)

画像1
画像2
いよいよ漢字の学習がスタートしました!習った漢字を忘れないように,学校と家庭学習でしっかり定着しましょう。お家での宿題で書き順や字の形などを見ていただけると,より定着しますのでよろしくお願いします。

みてみておはなし(1年)

画像1
画像2
画像3
水をたっぷり画用紙に塗ってから,色をつけます。

たのしい外国語(1年)

画像1
画像2
画像3
英語でじゃんけんもしました。

たのしい外国語(1年)

画像1
画像2
画像3
中辻先生とカヤン先生と一緒に外国語の学習をしました。今日は言われた色を探して指をさすゲームをしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/22 就学時健康診断
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp