京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up41
昨日:110
総数:792410
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

1年体育 ボールけりゲーム

画像1画像2
最近は運動場でボールけりゲームの学習をしています。
どんどん走って、パスを回して、ボールを追いながら、寒さに負けず頑張っています。
残り少ないですが、チームみんなで頑張っていってほしいです。

1年 算数 けいさんかみしばい

画像1
画像2
自分で作った問題を紙芝居にして,友だちに答えてもらいました。
すてきな紙芝居がたくさんできました。

1年 図工 コロコロ ぺったん シャカシャカ

画像1
画像2
楽しい作品がたくさんできました。

1年 図工 コロコロ ぺったん シャカシャカ

画像1
画像2
今日はシャカシャカで遊びました。
いろいろなデコボコしたものを見つけてシャカシャカ。
いろいろな模様ができました。

1年 人権集会

画像1
今日は人権集会がありました。
1年生は「もんちゃん」を通して学習したことを発表しました。

1年 図工 コロコロ ぺったん シャカシャカ

画像1
画像2
画像3
ペッタンとスタンプにしてみたいものを持ってきたり,コロコロころがるローラーや紙の筒などをころがしたりして大きな紙で楽しく活動しました。
「かわいいのができたよ。」
「手のスタンプ,おもしろい。」
と満足していた子どもたちです。

1年 生活 秋とあそぼう

画像1
画像2
画像3
先月,西浦公園で秋の木のみなどを拾いにいきました。
たくさんの木のみや落ち葉を拾って楽しみました。

1年 生活 秋とあそぼう

画像1
西浦公園で拾ったものとあさがおのつるでリースを作りました。
とってもかわいらしいリースがたくさん出来上がりました。

1年 生活 なかよし会

画像1
画像2
どの昔遊びも楽しく,夢中になって取り組みました。
これからたくさん練習して上手になっていこうと思います。
写真は,けん玉とこまを教えてもらっているところです。

1年 生活 なかよし会

画像1
画像2
今日は待ちに待ったなかよし会でした。
写真は,なかよし会の方にまりやお手玉を教えてもらっているところです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 卒業式
3/24 修了式
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp