京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up46
昨日:77
総数:796282
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

学校探検 職員室

画像1
今日は職員室に探検に行きました。
職員室では,田中先生や教頭先生にお仕事を教えてもらったり,1年生の教室にはないいろいろな物を見せてもらったりしました。

算数 いろいろなかたち

空き箱を使って,かたちの学習をしました。
画像1
画像2

学校探検

校長室や,ランチルームへ行き,インタビューをしました。
画像1
画像2

学校探検

画像1画像2
2年生と一緒の学校探検の後はグループに分かれて探検をしています。
今日は,管理室と事務室に行きました。
しっかりとあいさつをし,お仕事を教えてもらったり,お部屋を見せてもらったりしました。

交通安全教室

画像1画像2
伏見警察署の方やボランティアの方のお話を聞いて,安全について学習しました。
道路を歩くときに気を付けること,自転車で走るときの注意,かさをさした時の注意についても学習しました。
登下校やおうちに帰ってから,今日学習したことを思い出して安全に過ごしてほしいと思います。

図工 「どうぶつの絵を描こう」

画像1
きのうの動物園のことを思い出して、絵を描きました。
コンテで線を描き,クレパスで色を付けて完成させました。

思い思いの動物を楽しく仕上げることができました。

たのしかったよ どうぶつえん

画像1
お天気もなんとかもち,京都市動物園を楽しんできました。
クラスで並んで、園内を見学しました。

お昼前からおなかがぺこぺこだった子どもたちです。
お弁当の準備,ありがとうございました。

見てきた動物たちを図工の時間に描く予定です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校教育方針

深草校の歴史

行事予定

学校評価

平成26年度 学校評価

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp