京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up34
昨日:16
総数:465863
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
10月18日(金)運動会・11月20日(水)就学時健康診断があります。

6年生 高とびに挑戦

画像1画像2
体育科では、高とびの単元に挑戦しています。
3歩・5歩助走で跳ぶ練習を頑張っています。
記録をどんどん更新する児童も増えてきており、グループでアドバイスをしながら楽しく学習をしています。

6年生 日本の行事を伝え合う

画像1
外国語科で、日本の行事を紹介する表現を学習しました。

自分で選んだ行事をロイロノートにまとめて発表しました。

6年生 考え方を伝え合う

画像1
算数科の分数×分数で、計算のきまりをつかって簡単に計算できる方法について、グループごとに話し合いました。

最初は難しく感じた問題でも、みんなで考えると納得した声が上がっていました。

6年生 プール清掃

画像1
画像2
もうすぐ水泳学習!
6年生みんなでプール掃除をしました。
たわしやデッキブラシでごしごし!
みんなのおかげでプールがピカピカになりました。

6年生 くるくるクランク

画像1
図画工作科で、画用紙と針金で動くしかけを作っています。
子どもたち思い思いのデザインで作っています。

6年 調理実習4

画像1
画像2
画像3
調理実習の様子です。

6年 調理実習3

画像1
画像2
画像3
調理実習の様子です。

6年 調理実習2

画像1
画像2
画像3
調理実習の様子です。

6年 調理実習

画像1
画像2
画像3
調理実習をしました。

今回はいろどり野菜炒めとスクランブルエッグです。

上手に調理ができて、みんな喜んでいました。

6年生 A.L.T.の先生と学ぶ

画像1
A.L.T.の先生に教えていただきました。
この日は、日本の行事でできることを伝え合う学習でした。

We have Oshogatsu.
You can eat delicious Osechi!

5年生の時に学んだ表現も登場し、
たくさんの人が覚えていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp