最新更新日:2024/06/03 | |
本日:40
昨日:53 総数:461544 |
6年生 ハードル走助走数を数えて、足を前に出してと意識して取り組むことで、フォームが綺麗な状態で跳ぶことができるようになってきました。 6年生 説明し合う算数
3/5×4=12/5になるわけを図を使って説明しています。
発表者の言ったことをとなり同士で伝え合うこともしているので、発表をよく聞いて再現できるようにしていました。 6年生 インタビュー
国語科「聞いて、考えを深めよう」では、身近な人にインタビューをして、伝え合う学習を進めています。
知りたい事を考えて、学校の先生にインタビューをしました。 6年生 避難訓練最高学年らしい規律ある態度で臨んだ子どもたちでした。 6年生 自己紹介をしようI'm good at 〜. I'm interested in 〜. を使って自己紹介をしました 。 ロイロノートで写真を編集し、わかりやすく伝えています。 6年生 図を説明しよう
算数科「式と計算」では、図が表す式を説明する学習をしました。
グループで協力して説明し合いました。 6年生 学校をよりよくするために
児童会と各委員会の委員長の有志が集結し、下鳥羽小学校をよりよくするための会議をしています。
どんな活動をしていくのか楽しみです! 6年生 科学センター学習衝突の実験をしたクラス、化石について学習をしたクラス。 それぞれ楽しみながら学習することができました。 6年生 Re:Born
京都市青少年科学センターに行きました。
豚の骨の標本を並び替えて復元体験をしたり、 アロサウルスのレプリカを観察したり、 学校だけでは経験できなこい貴重な学習ができました。 6年生 2クラス合同鑑賞会仲間の作品のよさをたくさん見つけられました。 |
|