京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up4
昨日:53
総数:461508
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)は、授業参観・引き渡し訓練です。

出発!!

画像1画像2画像3
健康観察,検温,アルコール消毒,マスク着用と新型コロナ感染防止対策を講じながらバスに乗り込みました!多くの保護者・教職員に見送られ,いざ,出発☆

修学旅行(出発式)

画像1
いよいよ,小学校生活最後の宿泊学習へ出発です☆
楽しく,最高の思い出を作りに行ってきます!!!

算数の様子

画像1画像2画像3
6年生は、比の値の求め方について学習していました!!

6年 理科の様子

画像1画像2画像3
植物や動物の呼吸や光合成などと空気中の酸素や二酸化炭素との関わりを予想したり、調べたりしていました!!

6年 ジョイントプログラム

6年生は,第3回「京都市ジョイントプログラム(算数・国語)」に取り組んでいました。力を試し,結果を分析し,あがってきた課題を中心に再度,学習する!!頑張りましょう☆
画像1
画像2
画像3

6年 算数の様子

6年生は「わる数と商の大きさの関係」について調べ,学習を深めていました☆
画像1
画像2
画像3

天真爛漫

代表委員を中心にみんなでドッジボールをしました☆
夏休みも元気よく、力いっぱい勉強にも遊びにも取り組んでくださいね♪
画像1
画像2
画像3

6年 音楽の様子

「オーケストラ」の響きについて鑑賞していました☆
その後,体をほぐして1年生を迎える会でプレゼントする「校歌」の練習をしていました!!
画像1
画像2
画像3

6年 算数の様子

「分数÷整数」の学習をし,適応題をしていました!!
できた人を中心に答え合わせもしていました☆
画像1
画像2
画像3

給食時間 6年生

6年生の教室を覗くと,どの学年もそうでしたが,マスクを外していることもあり,おしゃべりをすることなくしっかりと食べ,食べ終わるとマスクをつけていました。さすがですね☆
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校だより

5年生の部屋

4年生の部屋

学校評価

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学校沿革史

PTA

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp