最新更新日:2024/09/26 | |
本日:32
昨日:56 総数:465966 |
6年生 大文字チャレンジ 5月29日
今日の大文字チャレンジの練習は、ペース走とリレーでした。ペース走では,1周○○秒と決めてそのペースを維持しながら走り続けていく練習です。少し視点を変えて短距離トレーニングのリレーでは,バトンパスを重点的に練習しました。
6年生 新体力テスト 5月29日
午前中にスポーツテスト(新体力テスト)がありました。6年生は自分たちの計測はもちろんのこと,ソフトボール投げや長座体前屈などのサポートをしてくれた子どもたちもいました。今日の結果をもとに,さらに体力を向上させていきましょう!
6年 理科「植物と日光の関わり」
植物の成長と日光にはどのような関係があるのかを考え,話し合い,学んでいました☆
6年学習の様子
音楽では斉唱とリコーダーの2グループに分かれて合わせてみました。すてきな歌声と音色のハーモニーです。
理科ではものの燃え方の学習です。空気のないところで木を燃やすと…?予想を立ててからしっかり観察しています。さてどうなったでしょう。 6年 大文字チャレンジ
それぞれが走りのフォームやタイムを意識しながら練習に取り組んでいます☆
家庭訪問期間・GWとチーム練習ができない日々が続きます。 みなさん,「継続は力なり!!」 自主練習を大切にしましょう☆ 学習の様子(6年)
社会です。6年生から歴史を学習します。
「王は権力の強さを表すために何をしただろう」グループで話し合い, 予想を立てました。 音楽では曲を鑑賞して自分のイメージしたものを描いています。 たくさんのすてきなイメージが広がっていました。 参観日 7
6年生は「縄文時代」と「弥生時代」の2枚の写真を見比べて,「自分ならどちらの時代に住みたいか」という視点でも考え・話し合っていました!!
6年 学力・学習状況調査
本日,「全国学力・学習状況調査」が行われました。
全国の6年生が「国語」「算数」の2教科に取り組みます! 力を試し,課題を確認し,今後に活かす!! これが大切ですね☆ 6年 大文字チャレンジ
今年度も6年生の「大文字チャレンジ」がスタートしました☆
「継続は力なり!!」一日一日の練習を大切に取り組んでいきましょう!! 6年 話し合い活動☆
どんな係りがあったらよいか自分たちで話し合いをすすめています。
国語の学習中でした。ねらいについて確かめています。 |
|