京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up15
昨日:67
総数:460233
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)は、授業参観・引き渡し訓練です。

5年 算数 平均を使って歩幅調べ 2

 班で協力して一人ずつ10歩分の長さを計測してから1歩分を出しました。1歩の歩幅は,43〜91cmの間で結果が出ました。
画像1
画像2

5年 算数 平均を使って歩幅調べ 1

 平均の学習の最後に自分の歩幅を調べてみました。10歩の長さを5回計測して平均を出しました。それを10で割ると1歩の歩幅が求められました。
画像1
画像2
画像3

5年 サンタさんがやってきた!

 給食時間にサンタさんがやってきて,チョコレートケーキをプレゼントしてくれました。
画像1
画像2

書写 「登る」

画像1
画像2
画像3
書写で「登る」という漢字を書きました。
納得がいくまでたくさん練習を行い,清書を仕上げました!

読み聞かせ

画像1
画像2
図書ボランティアさんによる読み聞かせをしていただきました。
宇宙の星に関する物語を集中して聞きました!

ソフトバレーの様子3

画像1
画像2
画像3
 

ソフトバレーの様子2

画像1
画像2
画像3
 

ソフトバレーの様子1

画像1
画像2
画像3
ソフトバレーの様子です。
少しずつラリーが続くようになり,白熱した試合をしています!

ノート検定

画像1
画像2
画像3
算数のノートを2人の先生に見てもらい,検定を受けました。
アドバイスされたことを生かし,見返した時に理解できるノートを工夫してつくっていきましょう!

ジュニア京都検定

画像1
画像2
画像3
ジュニア京都検定を受けました。
京都市の歴史や文化についてくわしくなりましたね。
これからも地元の良さを感じられるといいですね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校だより

5年生の部屋

4年生の部屋

学校評価

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

PTA

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp