最新更新日:2024/09/26 | |
本日:45
昨日:56 総数:465979 |
5年 理科 電磁石の性質
コイルのまき数を変えると…?
電流の強さを変えると…?の実験を行いました。 「検流計が動いた!」「変わった!」 「こうつないだらいいよ。」など班で意見を出し合いながら 実験を行っていました。 5年 もののとけ方 3
コーヒーシュガーが水にとけていく様子は,モヤモヤと見えました。
5年 もののとけ方 2
ビーカーの向こう側が見えると色がついていても透明と言え,水溶液ということを学びました。
5年 もののとけ方 1
「ものがとけるとはどういうことなのか?」
コーヒーシュガーが水にとけていく様子を観察しました。 5年 走りはばとび 2
自分のベスト記録が出るようにいろいろな工夫をしてがんばりました。
5年 走りはばとび 1
体育で走りはばとびをしました。助走の歩数や踏切の位置,とぶ態勢を考えて取り組みました。砂場の整地も子どもたちが自分で行いました。
5年 ジョイントプログラムに向けて
ジョイントプログラムに向けて,既習事項の復習に取り組みました。学習の成果が良い結果に結びつくとうれしいですね。
5年 書き初め
新年が始まりました。新たな気持ちで「希望」と書き初めに取り組みました。
国語科「同じ読み方の漢字」
国語科「同じ読み方の漢字」を学習していました!!
「はかる」という同じ読み方でも,重さを「量る」や高さを「測る」など意味が異なるものを話し合いながら学習を進めていました。 5年 体育「とび箱」
とび箱の学習をしていました!!
助走から踏みきり・着手・空中動作・着地まで意識しながら練習してください☆ |
|