京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up28
昨日:58
総数:461997
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)は、授業参観・引き渡し訓練です。

花背1日目 活動の前には…

画像1
今年は生活保健と食事の係の人たちが、大きな日程表を作ってくれました!
これを見れば、次の活動がすぐに分かりますね!

花背1日目 お昼ごはん美味しいな〜!

画像1
美味しいお昼ご飯をもぐもぐ!
室内だけど、友達と食べると美味しいですね!

花背1日目 クラス写真撮影

画像1
各クラス、笑顔でハイチーズ!
いい顔をしてますね!


花背1日目 花背の所員さんのお話

みんな真剣な表情で話を聞いています。
挨拶もしっかりできましたね!

画像1

花背1日目 入所式

画像1画像2
入所式を行いました!いよいよ3泊4日の活動が始まります。
校歌を大きな声で歌い、旗を掲げました。


花背1日目 花背山の家に到着しました

画像1
11:03に花背山の家に到着しました!
入所式を行うために、バスがぐんぐん中へ入っていきます。

花背1日目 山道ぐねぐね

いよいよ花背峠の山道に入ってきました…酔う人が出なければいいのですが。
あと30分ほどで到着予定です!


画像1

花背1日目 賀茂川沿い

画像1画像2
10時を過ぎ、鴨川の上流、賀茂川沿いを走行中です。
一旦トイレ休憩に入りました。


花背1日目 バスに乗って出発進行!

バスが発車しました!
荷物がぎゅうぎゅうですね(笑)
見送りに来てくださったおうちの方に手を振って、行ってきまーす!


画像1

花背1日目 バスに乗りこみました

画像1
大きい荷物を抱え、傘をさして…なんとかバスに乗り込みました!


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

台風等非常措置

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp