![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:31 総数:462166 |
英語活動![]() ![]() I like〜. Tシャツをデザインして,これまで練習してきた質問の仕方を使って,だれがデザインしたTシャツなのかをあてるゲームをしました。 グループ対抗で,楽しみながら英語活動を親しんでいました。 Tボール
体育の学習で,Tボールに取り組んでいます。
どの方向にボールを打つと出塁できるのか,どこで守備をしていればアウトがとれるのかなど,授業の最後に意見を交流しました。 次の授業で生かされるといいですね。 ![]() 国語の授業で・・・![]() 「天気を予想する」という説明文を通して,自分が考えたことを二人組で交流したり,学級全体で交流したりしました。 たくさんの先生が学習の様子を参観されましたが,臆することなく自分の意見を発表している姿が立派でした。 △合同な三角形△![]() 合同な図形では,対応する辺の長さや角の大きさが等しいことを学びました。 スチューデントシティ学習![]() 10時間の事前学習を一生懸命学習しました。あとは,胸をはって,学習してきたことを発揮するのみです。一人の大人として仕事をして,色々なことを学んで帰ってきましょう!! ≪自由研究作品展≫![]() みんな熱心に作品を鑑賞していました。 工夫されたところや調べてわかったことなど,鑑賞して気づいたことをワークシートにまとめました。 〜身体計測〜
身体計測がありました。
4月に比べて,どのくらい体が成長したのかを知る大切な機会です。 中澤先生から「はいべんの通り道を知る」というテーマで,食べた物が体のどこを通り,どのようにしてうんこになって体の外へ出るのかを知ることができました。 排便から体調を把握することができるので,これから子ども達にも意識してほしいです。 ![]() |
|