京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/26
本日:count up3
昨日:29
総数:464225
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
7月22日(月)1学期終業式 8月26日(月)2学期始業式

4年 5月 クラブ活動

月曜日に初めてのクラブ活動がありました。
活動後,楽しそうな話をたくさん聞かせてくれました。
次のクラブ活動が待ち遠しいですね。
画像1

4年 5月 みさきの家にむけて

画像1画像2
今週,学年でみさきの家にみけて,めあてを考えました。
一人ひとりみさきの家でどんなことを頑張りたいか考え,意見を出し合いました。
その結果『85人みんなで協力して学び合い,最高の思い出を作ろう!』に決まりました。
一人ひとりが責任をもって行動し,楽しく過ごせるように,これから準備していきます。

4年生 5月 1年生を迎える会

画像1
1年生を迎える会がありました。
暑さに負けず,高学年らしく臨むことができました。

4年生 4月 社会見学「新山科浄水場」

画像1
画像2
画像3
蛇口をひねるとあたりまえに出てくる水は,いったいどのようにして運ばれてくるのかを調べに浄水場に見学に行ってきました。
浄水場の方のお話を聞いたり,施設を見学して,たくさん学習してきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

台風等非常措置

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp