京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/04
本日:count up62
昨日:64
総数:463307
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
7月22日(月)1学期終業式 8月26日(月)2学期始業式

3年 体育科「ハードル走」に向けて

3年生は運動会のハードル走に向けての練習が始まりました。
まずは,ミニハードルを使いながら足の運び方に意識して取り組んでいました。
スムーズにリズム良くハードルをまたぎ越せるように頑張ってね!!
画像1
画像2
画像3

3年 体育科「マット運動」

3年生はできる技の精度をあげたり,新しい技に挑戦したりしています。
そのために,練習の場を工夫し,スモールステップを踏みながら目標が
達成できるように取り組んでいます。

画像1
画像2
画像3

気持ちがいいですね!!

画像1画像2
くつやすいとう・かさなど身のまわりのものを
整理したり,そろえたりすると気持ちがいいですね!
続けよう!!

3年 図画工作科「ふんわりふわふわ」

画像1画像2
ふくろの中にいっぱい風を入れてうかんだ形から
思いついたものをペンで書いたり,かざりをつけたりしながら
楽しみました。

ピッカピカ!

画像1
画像2
暑さに負けず,一生懸命掃除をする姿!すてきですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/19 後期開始 始業式 フッ化物洗口
9/20 5年 長期宿泊学習(保護者説明会)
9/21 慰霊祭 食の学習(6−2)
9/22 1・2年 遠足(京都市動物園)
京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp