京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up36
昨日:489
総数:461129
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)は、授業参観・引き渡し訓練です。

12月18日 3年 鳥羽ホーム訪問(総合)

画像1
画像2
画像3
鳥羽ホームに訪問してきました。
自分たちで作ったおもちゃを持って向かいました。
ホームの方々は,子どもたちお手製のおもちゃをとても喜んでくだいました。
最後はリコーダーと歌のプレゼントをしました。

12月17日 3年 ティーボール

画像1
画像2
体育ではティーボールを行っています。
3年生では少しルールを変えて,オリジナルのルールで試合をしています。
今日もたくさんのホームランが出ました。

12月17日 3年 クリスマスケーキ

画像1画像2
給食に,クリスマスのケーキが出ました。
子どもたちは大喜びでした。
みんなで楽しく食べました。

3年生 12月3日 給食

今日の給食は,初めてのホットドックでした。
自分たちでウインナーや野菜をパンにはさんで食べました。
みんなでにこにこ笑いながら,楽しい給食の時間を過ごすことができました。
画像1画像2

3年 11月29日 保健指導・身体測定

画像1画像2
保健室の大城先生に正しい姿勢を教えていただきました。
「首を伸ばす」「足を地面につける」「おへそを前に出す」
この3つが,正しい姿勢のポイントです。
授業中も意識して頑張ろう!

保健指導の後は,身体測定。
身長と体重をはかりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/5 6年生送る会
3/7 町別集会・集団下校

下鳥羽の研究

学校教育目標

学校だより

学校評価

台風等非常措置

お知らせ

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp