京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/04
本日:count up3
昨日:62
総数:463310
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
7月22日(月)1学期終業式 8月26日(月)2学期始業式

☆3年「下鳥羽タイムに向けて」☆

画像1
次の下鳥羽タイムに向けて,発表する子がクラスメートを前に練習をしました。
内容の良かったところを話す子,話し方の良かったところを話す子,話し方で気をつけた方がいいところを話す子がいました。
クラス一丸で発表する子を応援したいと思います。

☆3年理科「風とゴムのはたらきをしらべよう」その2☆

画像1画像2
風を受ける紙の大きさや形を変えるとどうなるか,実験をしました。家から持ってきたカップやトレイなどに送風機の風を当て,車の動く様子を観察しました。

☆3年理科「風やゴムのはたらきをしらべよう」☆

画像1画像2
送風機を使って風を送り,強い風は車をよく動かし,弱い風は少し動かすことが実験の結果わかりました。

☆3年「読み聞かせ」☆2012/09/06

画像1画像2画像3
今回は台風にちなんだ内容のお話を読んでもらいました。
きれいな声で,いつも子どもたちは絵本の世界に引き込まれます。

☆3年「ノート検定」☆2012/09/05

画像1
3年生のノート検定がありました。
3年生からは社会科のノートを検定してもらいます。
合格をもらった人,残念で悔しがった人,いろいろいます。
次は2月です。
その日までにもっと「自分も人も見やすい」ノートを作っていってほしいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 下鳥羽タイム
3/19 給食終了
3/20 春分の日
3/21 卒業式
3/22 修了式

下鳥羽校へのアクセス

学校教育目標

学校だより

学力up通信

学校評価

メール配信

台風等非常措置

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp