京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/10
本日:count up14
昨日:52
総数:461925
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)は、授業参観・引き渡し訓練です。

☆3年体育「リズムダンス」☆2012/05/15

画像1
画像2
第1部の練習をがんばっています。
大粒の汗を流しながら,移動の際の立ち位置などを確認しています。

☆3年総合「下鳥羽小学校たんけん隊」☆2012/05/09

画像1
画像2
下鳥羽小学校内の気になったこと,ふしぎを調べ,学習を深めていきます。
今日は学校内の気になるものを探しに探検しました。

☆3年体育「わっしょい」☆2012/05/09

画像1
「まだまだがんばれる。」「集中,集中。」「うまくできているけど,これで本当にいいの?」
 どんどん担任たちの熱も子どもたちの熱も高まっています。
 技術的な指導はもちろんしますが,子どもたちが運動会に対して本気になっているのかをよく話しています。
 現在の段階でも,二部構成の第二部(メイン)の踊りはうまくできています。これから第一部の完成をめざします。

☆3年理科「モンシロチョウのたまごの観察」☆2012/05/02

画像1
画像2
モンシロチョウのたまごの観察をしました。
「うわ〜意外と小さい」
「黄色いたまごを生むんやな」
あまりの小ささに驚いていたようです。
そこでルーペを使って見ると,
「線が入ってる」
「すご〜い」
大きく見るとまた違った発見がありましたね。

☆3年「ハッピーキャロット」☆2012/04/27

画像1
今年1回目にのハッピーキャロットの日でした。
給食でハッピーキャロットに当たった子は・・・なんとすべてが食べ終わるまで食べずに残していました。他の子に尋ねると,
「みんな最後までとっているよ」
ハッピーキャロットはみんな当たるとうれしいんだね。

☆3年「1年生を迎える会」☆2012/04/27

画像1
みんなは,「かっこいい姿を1年生や他の先生たちにみてもらう。」を合言葉に,セリフと歌を今まで一生懸命練習してきました。
後悔をしたくないというおもいをもって本番を迎えました。本番,子どもたちはよくがんばりました。
本番を終えた後,「緊張したけどがんばれた。」「まだもっとできた気がする。」などいろいろな感想が出ました。これからのさらなる成長が楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 下鳥羽タイム
3/19 給食終了
3/20 春分の日
3/21 卒業式
3/22 修了式

下鳥羽校へのアクセス

学校教育目標

学校だより

学力up通信

学校評価

メール配信

台風等非常措置

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp