京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up94
昨日:137
総数:419583
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練は6月1日(土)です。

組体操 4

画像1画像2
運動場に出て練習を行いました。体育館のフロアと運動場の砂の上ではやはり勝手も違います。素足で演技をすることはとても辛いですが,みんな「痛い」という声を我慢してよく頑張りました。団体での大技にも取り組んでいます。完成が見えてきました!

修学旅行記 解散式

画像1
画像2
無事,学校に着き,解散式を行いました。みんなとてもいい笑顔で帰ってきました。素敵な思い出ができたことと思います。今日はおうちの人にお土産話をしてゆっくり休んで,疲れを取ってくださいね。

修学旅行記 京都に出発

画像1
楽しかったリトルワールドの見学も終わり,今から学校に帰ります。

修学旅行記 リトルワールド

画像1
画像2
画像3
リトルワールドでは世界の様々な国の料理を食べたり,文化を体験したりすることができます。その国に行かないと食べることのない料理もここでは食べることができるので,色々な国の食べ物を満喫しているようでした。

修学旅行記 絵付け体験

画像1
画像2
画像3
セラモール方円館で茶碗に絵付けをしました。子どもたちオリジナルの力作ができました。焼き上がりが楽しみですね。

修学旅行記 退館式

画像1
画像2
お世話になったホテル三船を出発します。素敵なお風呂・美味しい料理・お土産の準備までしていただき,本当にお世話になりました。ありがとうございました。

修学旅行記 2日目の朝

画像1
画像2
画像3
おはようございます。
昨日に引き続き良いお天気になりました。今日は絵付け体験やリトルワールドの見学を行います。朝ごはんをしっかり食べて1日元気に頑張りましょう!

修学旅行記 お待ちかね 夕食です

画像1
画像2
夕食は海の幸をふんだんに使った豪華なものです!美味しい料理にみんな大満足のようでした。

修学旅行記 お土産タイム

画像1
画像2
お土産タイムです。みんな,どんなものを買ったのでしょう?明日の帰りをお楽しみに!

修学旅行記 入館式

画像1
ホテル三船に到着しました。海の見える素敵なホテルです。1日お世話になります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立嵐山小学校
〒616-8363
京都市右京区嵯峨柳田町35-1
TEL:075-872-1466
FAX:075-872-1467
E-mail: arashiyama-s@edu.city.kyoto.jp