最新更新日:2024/06/01 | |
本日:60
昨日:110 総数:419772 |
つくし 図画工作「空気砲を作ろう」36年生が、的を作ってくれたので、ゲーム性が加わり、さらに楽しくなりました。 何度も空気砲でボールを飛ばすにつれ、どんどん的へ向けて飛ばすことが上手になり、「楽しい〜〜〜!!!」と笑顔いっぱいでした。 つくし 図画工作「空気砲を作ろう」2自分だけのオリジナル空気砲の完成です。 つくし 図画工作「空気砲を作ろう」1ホワイトボードに書かれた手順を見ながら、みんな真剣に作成しています。 つくし 人権参観授業2めあてではなかったけれど、とてもうれしいことが!! お野菜に苦手意識があった子が、みんなで作ったチヂミを食べることができ、「おいし〜!」「おかわり!」と。チヂミには、ニラも人参も玉ねぎも入っています。 学習を通して、様々な意欲がわいたのだと思います。 本当にうれしい姿でした。 つくし 人権参観授業1見た感じや味の違いを感じながら、作ったり食べたりすることができました。 今回の学習で、韓国の食文化に触れ、親しみをもつことができました。 つくし 朝の会
朝の会の様子です。
1年生に4年生が寄り添っている姿がとても微笑ましかったです。 つくし 計算をしよう2みんなでフラッシュカードを用いて復習をしたり、個別で学習をするときには少し難しい問題に挑戦したり、自分が苦手だなと感じている問題に挑戦したりしています。 目標をもって頑張っている子どもたちです。 つくし 計算をしよう1どんどん問題を解くスピードが速く、正確になってきた子どもたちです。 自信たっぷりの顔がとても可愛らしいです。 つくし 図画工作科子どもたちの自由な発想と柔軟な感性で、本を読んで得た感想を絵で表現していきます。 完成が楽しみです。 つくし 待ちに待った選書会自分が選んだ本が嵐山小学校にやってきてくれるのか!? とても楽しみです♪ |
|