京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up3
昨日:139
総数:1008730
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命はカッコいい!」・「120%の嵯峨中魂!」・「5つの心を磨く!」

時代祭パレード先導演奏(吹奏楽部)

画像1
 10月26日土曜日,嵯峨学区が担当された「楠公上洛列」に,吹奏楽部が参加させていただきました。

 北嵯峨高校吹奏楽部さんと合同バンドを結成し,嵯峨小学校〜清涼寺までの道のりをパレードしました。

 華麗で優雅な甲冑姿の隊列が練り歩く姿に,吹奏楽部の演奏で花を添えることができたと思います。

 沿道や会場にて,たくさんの方からご声援をいただきまして,ありがとうございました。これからも嵯峨中吹奏楽部は,地域に貢献でき,愛される演奏を目指して参ります。

オータムコンサート2019(吹奏楽部)

10月13日(日)、吹奏楽部がオータムコンサート2019を開催しました。

台風の影響で被害に遭われた方も多くいる中、幸いにも予定通りに開演できましたこと、本当にありがたく思っています。

限られた練習時間の中で、吹奏楽・合唱・マーチングと、たくさんのことに挑戦しました。
終演後は、どの部員もまばゆい表情を浮かべながら「楽しかった!」「やってよかった!」「もう一回やりたい!」と話してくれました。

吹奏楽部の活動の中で、大きな壁にぶつかったり悩んだりすることもたくさんありましたが、1年間の集大成であるこの演奏会で、大きく成長した姿をお見せすることができました。
ここまで来られたのは、たくさんの方々のご支援・ご協力があったおかげです。
様々な形で吹奏楽部を応援していただきまして、本当にありがとうございました。

10月16日(水)の嵯峨中フェスタでの演奏が、3年生部員の最後のステージになります。
フェスタでは、これまで応援してくださったみなさまへの感謝の気持ちが伝わる演奏をしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

画像1
画像2
画像3

オータムコンサート2019のお知らせ(吹奏楽部)

10月13日(日)に,吹奏楽部がオータムコンサートを実施します。

限られた練習時間の中で,工夫をしながら練習を重ねてきました。

応援してくださる方々・聞いてくださる皆様への感謝の気持ちを込めて演奏します。

ぜひお越しください。


************************


■催事名:京都市立嵯峨中学校吹奏楽部オータムコンサート2019
■日時:2019年10月13日(日)13:30開場・14:00開演
■右京ふれあい文化会館(大ホール)

画像1
画像2

嵐山・嵯峨学区 区民運動会(吹奏楽部)

嵐山学区・嵯峨学区の区民運動会で,吹奏楽部が演奏をさせていただきました。

合唱・吹奏楽・マーチングと,いろいろなことに挑戦した本番となりましたが,地域の方々から応援していただき,とても楽しく演奏することができました。

まだまだ課題の残る曲もありましたが,次の本番に向けて練習を積んでいきます。

演奏をする機会を与えていただきまして,本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立嵯峨中学校
〒616-8355
京都市右京区嵯峨新宮町63-2
TEL:075-871-0533
FAX:075-871-0520
E-mail: saga-c@edu.city.kyoto.jp