京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up11
昨日:86
総数:467490
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

楽しかったプール学習

今年の梅雨は雨の日が少なかったように思うのですが,あおぞら学級は2回も雨にあい,中止となったプール学習でした。運動場での水てっぽう遊びも楽しかったのですが,やはり暑い日に広いプールに入れることはとても大きな喜びでした。中間休み後,担任2人がプールの準備を終えて教室に入ると,みんなプールのかばんを机の上に置いてにこにこ座っているではありませんか。いつもは休み時間の余韻が教室に残り,学習への切り替えを促している時間なのですが。とても正直な子ども達です。6月は冷たかったシャワーの水も今日はとても気持ち良いようでした。いつものように,カエルやワニ,イルカなどになって体をほぐしたら,輪くぐり,水中じゃんけん,ブロック拾いなどで顔をつけたり,息を吐いたりする水慣れをしました。そして,25mのコースを使って,それぞれのめあてにそって,練習しました。これから夏本番です。夏休みのプールも来てくださいね。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/31 夏季水泳学習(午前)
8/1 夏季水泳学習(午前・午後)
8/2 6年水泳記録会
8/3 竹とうろうづくり(午前中)
京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp