京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/26
本日:count up38
昨日:52
総数:474087
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

6年生 学習発表の日『広沢bom-ba-ya!』その2

画像1
画像2
  後半は,集団行動です。リズムと呼吸を合わせて…
ピッタリ息を合わせ,とってもきれいな集団行動でした。

 6年生の『仲間力』保護者の方にも見せられたのではないでしょうか。

 協力して1つのことをやり遂げた後のみなさんの姿はとても堂々としていてとてもかっこよかったですよ!今日,51人全員でやり遂げられたことに自信をもって,最高学年として月曜日からの学校生活に生かしていきましょう!

 保護者の皆様,お忙しい中ご参観いただきありがとうございました。

6年生 学習発表の日『広沢bom-ba-ye!』 その1

画像1
画像2
 6日(金)学習発表の日の6年生の様子です。
今まで練習してきた成果を教職員や保護者の皆さんに見ていただきました。
 
 前半,とび箱・マットシンクロの様子です。隣の友達と息を合わせて,技をシンクロさせています。自分の技がうまくいくか…ドキドキしながら,リズムに合わせてとんでいます。
 

6年生 くるくるクランク完成!

画像1
画像2
 図工の学習で取り組んでいる『くるくるクランク』が完成しました。
クランクを生かして作った作品を紹介します。
 今週持ち帰っていますので,ご家庭でぜひ遊んでみてください!

6年生 「広沢bom-ba-ye!」

画像1画像2画像3
4日(水)に最後の練習をしました。

今年度は組体操はできませんが,新たな集団演技にチャレンジしました。

練習を繰り返していく中で,51人の気持ちがそろっていく姿が見られました。明日は,担任の指示や笛などの合図は,一切使わず演技を進めていきます。

ずっと一緒に過ごしてきた仲間だからこそできる,心を一つにした演技をご覧いただけたらと思います。

6年生 「学習発表に向けて,意志表明!」

学習発表の日の目標を漢字一文字で表し,みんなで目標を共有しました。
今まで積み上げてきたもの,6年間の集大成をご披露できる場にします。

画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

学校いじめ基本方針

保健室より

小中一貫教育構想図等

学習教材

京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp