![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:86 総数:470833 |
環境教育 〜さんぱいで工作〜 その5
今回の環境教育の授業で
子どもたちは、3Rを改めて認識することができたようです。 また、木のぬくもりの大切さ、素晴らしさも しっかりと感じられていたと思います。 何よりも、子どもたちが本当に良い表情で 活動に取り組んでいたことが担任としては、すごく印象的でした。 この授業を通して、子どもたちの心も大きく成長したと思います。 この環境教育の授業で、 大変お世話になりました 株式会社「藤井組」の方々、 また、この授業に関しまして、お忙しい中 広沢小学校にお越しいただきました方々、 本当にありがとうございました。 簡単ではございますが、お礼申し上げます。 ![]() ![]() 環境教育 〜さんぱいで工作〜 その4
すごい!
良い作品ができました。 出来上がると、さっそくペン立てにペンをさしている 子どもたちもたくさん見受けられました。 さんぱいで、こんなにも素敵なものができるのですね。 まさしく、3Rです。 サイコロカレンダーの方も みんな色塗りに夢中。 かわいいサイコロカレンダーが仕上がりました。 その5 に続く。 ![]() ![]() ![]() 環境教育 〜さんぱいで工作〜 その3
サイコロカレンダーの方の
グループはどうでしょう。 難しい釘打ちに、子どもたちは悪戦苦闘。 こちらのグループも みんな、木のぬくもりを感じながら 木に触れていました。 どんな作品が仕上がるのかな。 〈サイコロカレンダーグループ 作業の様子〉 その4 に続く。 ![]() ![]() ![]() 環境教育 〜さんぱいで工作〜 その2
さあ、活動が始まりました。
各グループごとに、「藤井組」の先生の 話を聞きながら、 すごく楽しそうに作業に取り組んでいました。 みんな、木のぬくもりを感じながら 木に触れていました。 どんな作品が仕上がるのでしょう。 〈ペン立てグループ 作業の様子〉 その3 に続く。 ![]() ![]() ![]() 環境教育 〜さんぱいで工作〜 その1
今日は、5・6校時に環境教育ということで
株式会社「藤井組」様に来ていただき、 木材を使った特別授業をしていただきました。 まず、お話が始まると、子どもたちは興味津津。 さて、これからどんな授業が始まるのでしょう。 その2 に続く。 ![]() ![]() ![]() |
|