京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up27
昨日:79
総数:469178
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

5年生 花背山の家 野外炊事 その9

画像1画像2
 とてもおいしいすき焼き風煮でした。食べた後は片付けです。

5年生 花背山の家 野外炊事 その8

画像1画像2画像3
 完成し、テーブルに食事がならびました。みんな笑顔です。みんなで心をこめて、「いただきます!」

5年生 花背山の家 野外炊事 その7

画像1画像2
 完成しました!みんなで協力して作ったすき焼き風煮はどんな味なのでしょうか。早く食べたい気持ちを抑えて丁寧に盛り付けていきます。

5年生 花背山の家 野外炊事 その6

画像1画像2
 ぐつぐつと煮立ってきました。おいしそうなにおいもしてきます。お腹もへってきました。

5年生 花背山の家 野外炊事 その5

画像1画像2
 かまどの準備もできました。鍋を火をかけます。おいしくできるといいな。

5年生 花背山の家 野外炊事 その4

画像1画像2
 具材を鍋に入れていきます。

5年生 花背山の家 野外炊事 その3

画像1画像2
 だんだん手際がよくなってきました。おいしくできるかな?

5年生 花背山の家 野外炊事 その2

画像1画像2
 具材を切ったり、かまどの準備をしたりと大忙しです。手分けして手際よく作っていきます。

5年生 花背山の家 野外炊事 その1

画像1画像2
 野外炊事が始まりました。すき焼き風煮を作ります。野外炊事はみんなで協力しなければいけません。頑張って作ります!

5年生 花背山の家 入室

画像1画像2
 花背山の家の館内に入りました。荷物整理をして次の活動の準備をします。
 次は楽しみにしている野外炊事です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

広沢小学校教育目標・経営方針

学校いじめ基本方針

学校沿革史

学校評価結果等

非常措置についてのお知らせ

お知らせ

京都嵯峨学園

京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp