京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/19
本日:count up41
昨日:50
総数:476758
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

5年生 音楽の時間

 7月2日(金),音楽の学習の様子です。

 今日は,子どもたちは,「ラバンバ」という新しい曲に挑戦しました。子どもたちは,曲を聞いてとても楽しそうな様子をしていました。体をゆらしたり,リズムをとったり・・・
 
 リコーダーの演奏にも挑戦しました。まだ難しいと感じている子どもたちもいましたが,次回は,他の楽器とも合わせて演奏します。

 素敵な演奏になればいいなと思います。
画像1

5年生 社会!

画像1画像2
 7月1日(木),社会では,「私たちの生活と食糧生産」について学習をしました。

 前回,私たちは,普段の生活の中で「農作物」「水産物」「畜産物」を食べているということを学習しました。今日の学習では,スーパーのチラシを見ながら,食材がどこからきているのかということを調べました。

 子どもたちは,「外国からもたくさん来ている!」「同じ食材なのに,違うところからきている!」など,いろいろな発見をしていました。

 次の学習はどんな学習になるのか,楽しみです。

5年生 水泳学習

画像1
画像2
 7月1日(木),今週火曜日の水泳学習の様子です。

 今年度は,1クラスずつでの学習。これまでとは少し異なった学習方法で進めました。久しぶりのプールで子どもたちは,ドキドキ・ワクワク!泳ぎ方を見てアドバイスをし合ったり長い距離を泳ぐことに挑戦したり・・・限られた学習環境の中で一生懸命学んでいました。

 次の水泳学習は,来週です。よい天気になるといいなと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/29 食の指導(2−2)
上ぐつの日
校外学習3年・6年
部活動
11/1 科学センター学習6年
委員会
11/2 朝会
避難訓練
5時間授業(2:30完全下校)
再検尿
11/4 学習発表会係活動
課題の日(文章題)

学校だより

学校評価

広沢小学校教育目標・経営方針

学校いじめ基本方針

学校沿革史

非常措置についてのお知らせ

京都嵯峨学園

学習教材

京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp