京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up42
昨日:112
総数:468282
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

5年生 6月1日について 〜学校再開編〜

画像1
6月1日は,いよいよ学校再開ですね!!

5年生はいつもの登校時間とは違います!
しっかり確認して登校してくださいね*

清水先生も小倉先生もみんなに会えることを
楽しみにしています(o^―^o)☆

5年生 答えは分かったかな?? 〜社会編〜

画像1
画像2
さて,5年生のみなさん!
社会の問題は分かりましたか?

答えを発表します!

5年生 親子の○○ 〜学校編〜

画像1画像2
今日はいないなあ。。
○○もいそがしいのかな??と思いながら,

夕方,プールを見に行くと。。

あ!!いました!!
どうやら一羽の後をもう一羽が追いかけながら
ゆったりのんびりしていました☆☆
親子のようですね*

明日も来てくれるかな??楽しみにしておいてください!

5年生 あれあれ??まちがっているところは??〜国語編〜

画像1
あれあれ??
5年生で新しく習う漢字ですが,どこかおかしいなあ。。

正しい漢字は分かるかな??

Let`s thinking time!!
画像2

5年生 分かるかな?? 〜社会編〜

画像1
問題です!!

赤の□にはいる言葉はな〜んだ??

Let`s thinking time!!

5年生 すてきな自主学ノート3* 〜家庭学習編〜

画像1
すてきな自主学習ノート第3弾!!

お家で取り組んだことをまとめてくれました!!
ホットケーキの作り方*
ポイントを見ながら作ると,上手に作れそうですね!
みんなも挑戦してみてください☆

5年生 分かるかな??〜社会編〜

5年生のみなさん!
今日は暑いですね。。

元気に過ごしていますか?
今日は社会科から問題をだします!

予習の範囲のおさらいにもなりますが,
さて,□に入る国名や大陸は分かりますか??

Let`s thinking time!
画像1

5年生 リラックスモードの○○〜学校編〜

画像1
のんびり,ゆったりと学校に遊びにきた○○。

夕日をながめているのかな??

何を考えているのだろうね**
画像2

5年生 清水先生が考えていたのは??その2〜国語編〜

画像1
画像2
漢字問題その2!!

間違っている漢字は分かったかな??
学校が始まったら漢字テストもあります!

しっかり確認しよう★★

清水先生と小倉先生も学校再開に向けて,
漢字の勉強をしますね!!
がんばるぞ!5年生!!

5年生 清水先生が考えていたのは??その1〜国語編〜

画像1
画像2
5年生のみなさん!

この間の漢字問題は解けましたか??
清水先生もひらめいたようでした★★

今日は漢字問題の答え合わせです!
左側が間違っている漢字で
右側が正解です**

5年生の漢字は,画数が多い漢字もあり,
難しい字も増えていますね。。

もう一度,漢字ドリルなどを見直し,
間違った覚え方をしていないか確認しよう!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

学校評価

学校いじめ基本方針

保健室だより

小中一貫教育構想図等

学習教材

京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp