京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/25
本日:count up28
昨日:77
総数:470377
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

野外炊事(火の係)

昨日の経験から、火起こしは最初の薪の組み方でほぼ決まると考えました。鍋の準備ができるまで、しばし薪モニュメントの作品作りの精を出していました。うまく火起こしできたかな。
画像1
画像2
画像3

野外炊事(豚汁編)1

お米を研ぐのは難しい???お米の何粒かは流しに逃げ込んでしまいました。くやしい〜!!!
画像1
画像2
画像3

野外炊事(豚汁編)2

ネギにこんにゃくに大根。お家でもしっかりお手伝いしているようです。お見事!
画像1
画像2
画像3

野外炊事(豚汁編)3

白菜は、包丁で切る?それとも、手で千切る?食感の違いが味に影響するかもしれませんねぇ。
画像1
画像2
画像3

冒険の森1

今回の「冒険の森」はノーカット版です。
画像1
画像2
画像3

冒険の森2

画像1
画像2
画像3
高い木造タワーあり、綱でできたトンネルありと、みんな興味津々です。

冒険の森3

画像1
画像2
画像3
高所が苦手な人は、慎重に進んでいきましょう。

冒険の森4

画像1
画像2
画像3
「冒険の森」初体験の人がほとんどだったので、みんな目がキラキラ、ギラギラしていました。

冒険の森5

画像1
画像2
画像3
この急な上り坂が最大の難関かも!?

冒険の森6

画像1
画像2
画像3
どこのコースもやっぱり大変でしたが、面白かった。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp