京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/26
本日:count up2
昨日:44
総数:474095
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

☆4年生☆ 朝からがんばっているよ その3

画像1
新しい漢字は,書き方をたしかめてから練習してくださいね。

☆4年生☆ 朝からがんばっているよ その2

画像1
漢字の学習は,ていねいにじっくりしてくださいね。

☆4年生☆  春のうた

画像1
毎日,唱えて暗唱にチャレンジしてくださいね。

60人のみんなで音読できる日を楽しみにしています。

4年生 提出物

画像1
 5月7日(木),今日,新しい書類を封筒に入れてポストに入れておきました。もう確認できていますか?
 新しい課題と学校に提出してもらうものが書いてあります。おたよりをじっくり読んで取り組んで下さいね。
 提出するものは,プリントの宿題です。職員室の前にクラス毎の箱があるので,そこに提出して下さい。1組は,「リスさん」,2組は,「春の風景」の箱ですよ!もちろん,クラス名も見て,間違えずに提出して下さいね!
 丁寧に取り組んでくれていることを期待しています!!
画像2

4年生 都道府県クイズ その2!

 5月7日(木),みなさん,ゴールデンウィークは,どうでしたか?家族で楽しく過ごすことはできましたか?
 
 では,早速,ゴールデンウィークでお休みモードの頭を起こしましょう!!都道府県クイズ第2弾です!!まだまだ簡単ですよ〜!!
 先生は,この有名キャラクターのボールペンを持っています。お土産でもらってお気に入りです。みんなの中にも,このキャラクターが好きな人がいるのではないのでしょうか?グッズを持っている人もいるのではないかと思います。またお話ししましょうね!!

 ちなみに・・・!前回のクイズの答えは,もうわかっていますよね!?そう!正解は,「滋賀県」でした!滋賀県は,京都市にとってとても大切な県です。覚えておいて下さいね。
画像1

4年生 クイズです!

画像1
 5月1日(金),今日から5月に突入です。
 本当は,楽しい楽しいゴールデンウィークが始まるところでしたが,今年は,なかなか難しそうですね。お家で楽しめることを家族のみなさんと考えてみてください。

 
 4年生の社会では,「都道府県」の学習をします。そこで,今日は,クイズです!!どこの都道府県でしょう?

 
 ヒント(1)京都府のおとなりの県です。
 
 ヒント(2)大きな湖があります。

 ヒント(3)ひこにゃんというキャラクターがいるお城があります。


 今回は,初めての都道府県クイズなので,簡単な問題にしました。この県に行ったことのある友だちもたくさんいるのではないでしょうか?
 田口先生は,この県に大切な友だちがたくさんいます。ゴールデンウィークにも会いに行きたかったのですが,今回は我慢です・・・夏になれば会えるかな!?ここの湖で泳いだり,バーベキューをしたり・・・楽しいことを考えてゴールデンウィークを過ごそうと思います!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

学校いじめ基本方針

保健室より

小中一貫教育構想図等

学習教材

京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp