京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/06
本日:count up405
昨日:522
総数:471869
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

4年生 宿題,受け取っています!

 5月11日(月),たくさんの友だちが宿題を提出に来てくれていました。中身を見せてもらうと,頑張っている様子が見られて嬉しいです。これから提出の人,待っていますね!
 みなさん,プリントを提出する前に,今一度確認してほしいことがあります。それは・・・名前が書いてあるか!!全てのプリント,全ての「名前」欄に名前があることを確認して提出して下さいね。

 ところで,先生に質問を書いて封筒に入れてくれた友だちがいたので,答えます。休校中,先生は,何をしているか。もちろん,みんなが学校に来られるようになった時のことを考えています。授業のことや毎日の生活のことなど・・・楽しい毎日を送れるように考えています。
 お家では・・・運動に取り組んでいます!動画を見ながら,ダンスをしたり,ボクシングのような動きをしてみたり。実は,たくさん汗をかいています。最近,はまっているのは,ディズニーの映画を観ることです。
 
 みんなは,今まで通りの生活に戻ったら,何がしたいですか?
画像1

4年生 都道府県クイズ!

画像1
 5月11日(月),今日は,とても暑い日になりました。熱中症が心配になる程の暑さです。体調は,崩していませんか?

 さて,「都道府県クイズ!その3」です。5年生,6年生のほとんどの友だちが行ったことがある県です。先生も,何度も行ったことがある県です。先生の友だちは,毎年初詣に行くと言っていました。有名な神社もありますね。さて,どこでしょう??

 そして,前回のクイズの答えは・・・そう!「熊本県」でした!!有名なゆるキャラは,「くまもん」ですね。かわいいですよね。みんなもそう思いませんか??

☆4年生☆  さくらの木

画像1
画像2
5月8日(金)

 今日は,おだやかでとても気持ちのいいお天気です。

4年生の教室から外をながめると,さくらの木の葉がとてもきれいです。


4月には,さくらの花が満開の写真をお届けしましたが覚えていますか。


一か月後のさくらの木は,緑でとてもきれいです。


さて,一か月後の6月には,どんな風景になっているのか予想してみてくださいね。

☆4年生☆ 外国語の教科書を開いてみよう その2

画像1
最初のページは,いろいろな国のあいさつです。

いろいろな国のあいさつを調べて自主学習ノートに

まとめてみるのもいいですね。


自主学習でどんなことをしたらいいのか困っている人のヒントになるとうれしいです。

☆4年生☆  ありがとう

画像1
早速,課題を持って来てくれた4年生,ありがとう。

算数と国語のプリントは,家庭訪問に行ったときにあずかっている人もいます。

その人は,理科プリントだけ持って来てくださいね。

☆4年生☆ 外国語の教科書を開いてみよう その1

画像1
外国語の教科書を開いてみましたか。

1年間どんな学習をするのかぜひ見てくださいね。

☆4年生☆ 学校の春みつけ その3

画像1
理科

季節と生物  春の始まり

の学習では,学校の春を観察する予定でした。

☆4年生☆ 学校の春みつけ その2

画像1
課題を持って来た時に観察してもいいですね。

☆4年生☆ 学校の春みつけ その1

画像1
学校には春がいっぱいありますよ。

☆4年生☆ 朝からがんばっているよ

画像1
学校に来ている4年生。

がんばって課題をしています。

お家にいるみんなはどうですか。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

学校いじめ基本方針

保健室だより

小中一貫教育構想図等

学習教材

京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp