京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/30
本日:count up17
昨日:47
総数:475518
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

2年生 1年生との「あそびフェスティバル」

画像1
画像2
 16日は2組,17日は1組が,1年生との「あそびフェスティバル」をしました。
 生活科の学習で,感染症にも気をつけて遊べる遊びを調べて,1年生に紹介しようと取り組んできました。でも,緊急事態宣言が出ていたので,いっしょに遊べないかな・・と思っていたのですが,解除されたので感染予防に気を配りながら,1年生と遊ぶことができました。
 今年度1年間,なかなか1年生に先輩としての姿を見せることができなかった2年生ですが,この時間はお兄さん・お姉さんとして1年生に優しく接する2年生。感想でも「あそべて楽しかった」ではなく,「1年生が楽しそうにしてくれていたので,わたしたちも楽しかった」と。やはり実際に遊ぶことで感じることは大きいですね。「これまでで一番楽しかった」と感想を書いている人もいました。フェスティバルができて本当によかったなあと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

学校いじめ基本方針

保健室より

小中一貫教育構想図等

学習教材

京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp