京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
風かおる 古き都 雲渡る比叡の峰は 千年の歴史を伝え 安らかに学び舎いだく 真理にいたる道遠くとも そびえ立つ山路たどらん 力強く あすに巣立ち 新しき時代をつくる われらの下鴨中学校

展示発表

9月27日(水)28日(木)二日間で教科や学年のこれまでの学習の成果を発表する展示を行っています。
保護者の方も15:40〜16:40で参観可能です。
お時間がありましたらぜひ参観ください。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール

9月26日(火)京都コンサートホールで合唱コンクールを実施しました。
生徒会のオープニングからスタートし、午前中に1・2年生、そして午後からは3年生の合唱を披露しました。
学年合唱も含めどのクラスも素晴らしい歌声で、これまでの取り組みの成果がしっかりと発揮できたコンクールになったと思います。
多くの来賓・保護者の方にお越しいただきました。本当にありがとうございました。

※写真は学年合唱の様子です。(上から1・2・3年生)
画像1
画像2
画像3

合唱コンクールリハーサル【3年後半】

3年生後半の写真です。
上から
3年1・5組
3年6組
学年合唱
画像1
画像2
画像3

合唱コンクールリハーサル【3年前半】

合唱コンクール本番に向けてのリハーサルを学年ごとに実施しています。
来週に迫る本番へ気持ちも高まってきているようです。
写真は上から
3年1・2組
3年1・3組
3年1・4組
画像1
画像2
画像3

体育大会縦割り練習

9月7日(木)4限に体育大会の縦割り種目練習を行いました。
3年生がリーダーとなって色別種目のメンバー決めや練習を行いました。
気温も少し秋らしくなり、体育大会へ徐々に盛り上がってきているように思います。
画像1
画像2
画像3

合唱練習

合唱コンクールに向けての取り組みが始まっています。
金賞目指して頑張る姿が見られ、
歌声が校舎に響く日々がしばらく続きます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立下鴨中学校
〒606-0807
京都市左京区下鴨泉川町40-1
TEL:075-781-9181
FAX:075-781-9182
E-mail: shimogamo-c@edu.city.kyoto.jp