京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up159
昨日:131
総数:731827
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
風かおる 古き都 雲渡る比叡の峰は 千年の歴史を伝え 安らかに学び舎いだく 真理にいたる道遠くとも そびえ立つ山路たどらん 力強く あすに巣立ち 新しき時代をつくる われらの下鴨中学校

修学旅行その44

 スローガンの垂れ幕を持って,クラスごとに記念撮影です。
画像1
画像2

修学旅行その43

 マリン体験は,無事終了し,民家の方のお迎えの車で,それぞれの民家に帰っていきました。夕方からは,民家のお世話になり,二日目の夜を過ごします。

 あっという間に修学旅行も折り返しを過ぎました。残りの時間も有意義に過ごしてください。

校外学習その7

 1年生は,無事,下鴨神社を最後に全員,帰宅の途につきました。天候にも恵まれ,1・2年生の校外学習は,終了しました。この経験をこれからの学校生活に生かして,学年・学級の力を高めてください。

校外学習(1・2年生)その6

 1年生は,今,大原付近を走行中です。最終の下鴨神社の到着時刻は,16時30分ごろの予定です。降車順は,1 サンマルク前 2 ノートルダム 3 洛北高校前 4 下鴨神社前です。

 2年生は,全員帰校し,チェックを終え,下校しました。

修学旅行その42

次の種目はジャングルゴリラで ゴリラに触られないようにすり抜けていきます。 ゴリラに触られるとゴリラになります。そうしてだんだんゴリラの数が増えていきます。
画像1

校外学習(1年生)その5

 1年生は,ビラデスト今津を出発し,学校に向かっています。全員事故もなく,元気に校外学習を終えました。

校外学習(2年生)その5

 各班が,行程を終えて,帰校してきています。先生からのチェックを受けています。チェックを終えた班から順次解散し,下校しています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その41

ビーチフラッグ大会その2です。砂場なので,足元に気を付けて走ることと,走るコースが,勝利へのポイントです。
画像1
画像2

修学旅行その40

 ビーチフラッグ大会の様子です。白熱の雰囲気が写真からも伝わってきます。
画像1
画像2

校外学習(2年生)その5

 カレーが出来上がり,おいしそうに食べています。笑顔も素敵です。星型のニンジンかわいいですね。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立下鴨中学校
〒606-0807
京都市左京区下鴨泉川町40-1
TEL:075-781-9181
FAX:075-781-9182
E-mail: shimogamo-c@edu.city.kyoto.jp