京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/26
本日:count up1
昨日:19
総数:251060
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
☆☆☆ 暑い日が続きます。出かけるときにはお茶を持って。少量の天然塩を入れていただけると、ミネラルの補給ができますよ。 ☆☆☆

笑顔でにこっと

画像1
画像2
卒業写真の個人写真が撮り終わりました。
カメラマンさんとの楽しい会話で子どもたちの笑顔が引き出されていました。

くるくるクランク〜アイデアを形に〜

画像1
画像2
画像3
今日の図工の学習はクルクルクランクを作り始めました。
先日書いたアイデアを形にしていく中で,針金につけたストローがどう動くかを考えていた子どもたち。来週も作っていきます。

山の家の宿泊学習が終わりました♪

画像1
2日間の花背山の家の宿泊学習が終わりました。
2学年合同の山の家となりましたが,
45人で協力しながら,17の色をだしながら楽しんで活動していました。
この写真は,2日目の帰る直前晴れ間が見えたところでの1枚です。
おなかも心も満腹といった表情でしょうか。
笑顔が輝いています!
明日からまた学校が始まります。
しっかり休養をとって明日に備えましょう!

雨の中でも楽しく♪

画像1
明日,明後日は雨の予報です。
雨の中でも楽しく活動ができるといいですね。

高学年集会〜パート4〜

画像1
画像2
画像3
キャンプファイヤーで歌う曲は「ビリーヴ」
朝のつどいで踊る曲は「三百六十五歩のマーチ」です。

高学年集会3〜山の家へレッツゴー〜

画像1画像2画像3
高学年集会パート3です!

高学年集会2〜山の家へレッツゴー〜

画像1画像2画像3
高学年集会の様子パート2です。

高学年集会1〜山の家へレッツゴー〜

画像1画像2画像3
いよいよ明日は花背山の家です。今日は6時間目に高学年集会をしました。
各班でめあてを確認し,係からの連絡。
その後キャンプファイヤーで歌う曲と朝のつどいで踊るダンスをしました。
元気に明日が迎えられるよう今日は早めに寝てくださいね。
おやすみなさい☆★

図書オリエンテーション

画像1
画像2
5時間目に図書オリエンテーションをしました。
今年度から読書ノートに貸し出し用のバーコードを貼り付けています。
図書館や博物館,美術館など地域の施設について時と場合に応じて活用する方法を知りました。日本に3つしかない図書館が京都府にあると知り,子どもたちは驚いている様子でした。

なにげない1日

給食を食べた後,ハンカチで遊んでいる6年生。
なにげない1日も思い出になりますね。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立稲荷小学校
〒612-0806
京都市伏見区深草開土町12-1
TEL:075-641-0057
FAX:075-641-7660
E-mail: inari-s@edu.city.kyoto.jp